· 

歳を重ねる

「あんたが歳をとればあたしも歳をとる、それでいいじゃないか」

 

人間だった時の戸愚呂(弟)が「自分が老いて弱くなることが怖い」と言った際に、に玄海に返したセリフ。

 

10代後半とか、20代の頃は、歳を取るのが怖いと思っていた。

確かに、昔に比べて、髪は薄くなったし、体力も気力も落ちたし、アイドルグループの顔に見分けがつかなくなった。

 

けれど、重ねてきた経験がある、できるようになったこともある、余計なことを気にせずやりたいことに対して躊躇も少なくなった。

 

アラフォーに突入した最近は、歳を重ねることも悪くはない、と思う。

 

 

By 幽遊白書